はじめまして

こんにちは、FenneX(ふぇねっくす)ともうします。
はじめて出会った投資がFXだから、
FXにちなんだ名前をつけました。
もちろんフェネックギツネ好き!小動物好き!

そんなFX経験者ですが、最近株の勉強をはじめました。
投資の勉強の基本は『テクニカル分析』と『ファンダメンタル分析
そのテクニカル分析をまずは習得するため、
これから『チャートの過去検証』をやっていこうと思います。


ちなみに
テクニカル分析とは、値動きをグラフ化したチャートを分析すること。
ファンダメンタル分析とは、FXなら国、株なら企業の業績等を分析すること。

そしてチャートの過去検証とは、過去のチャートから相場を分析する作業のことを言います。


FXをやっていると割りと出てくるチャートパターン。
ダブルボトムやヘッド&ショルダーなんかは割りと見ます。
株にもきっと共通の値動きあるはず!それを頭に叩き込み、
数ある株の中から瞬時に買い場を見つけたい。
そんな目論見で投資勉強ノートを作っていけたらなと思います。

ものすごく自分のためだけど、
同じくこれから株をはじめる人のきっかけにでもなれたら幸い。

まずはこつこつ。継続は力なり。