【投資の勉強】毎日チャートドリル 361日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
ピジョン(7956)の株価です。

育児用品で国内最大手企業。
中でも哺乳瓶は創業当時から続く主力商品。

ピジョン(7956)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

 

ピジョン(7956)正解チャート

 

下がる!


下降トレンドにて、一定のラインに沿って
やや上昇している部分が2か所確認できます。

1か所目、そのラインを下回った翌日から
陰線が続き、下落していきました。

2か所目は、ラインを下回った翌日、
キリの良い株価4000円の下回りも確認できます。

 

その後、1か所目と同じように下落していくかと
思われましたが、やや上昇し、4000円にて
反発下落後、じわじわと下落していきました。

下がり方が違ったためか、下げ止まったのは、
次のキリの良い株価3000円の手前。
反発上昇を繰り返し、しばらくもみ合いとなっています。


昨日は、再現性の高いチャートを検証しましたが、
今日は少しだけ再現性のあるチャートでした。
このようにチャートごとに特徴は違うので、
いろんなチャートに触れることが大切です!
ぜひ毎日チャートドリルを続けてみてくださいね♪