【投資の勉強】毎日チャートドリル 93日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
ペッパーフードサービス(3053)の株価です。

いきなり!ステーキで一躍名が知れ渡った
ペッパーフードサービスですが、その名の元と
なったペッパーランチは2020年売却となりました…

ペッパーフードサービス(3053)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

 

ペッパーフードサービス(3053)正解チャート

 

下がる!

過去の安値付近でもある株価400円に、
ぴったりと張り付いた相場。

上昇のきざしが見られず、ラインを下回ったため、
下落に勢いが増し、翌日から下降が続きました。


株価323円にて下げ止まるも、350円にて反発下落。
再び300円にて下げ止まり、横ばいが続きますが、
ここでも上昇のきざしが見られず再下落。
250円にてようやく右肩上がりのローソク足
並びましたが、目前には移動平均線が迫っています。

ここを上回るか、反発下落となるのかで
また方向性が決まりそうですね。


このチャートのように、横に並ぶローソク足は、
その並びから上下どちらかに抜けたときがポイント!
じっと待ってしっかり見極めたいですね。