【投資の勉強】毎日チャートドリル 26日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
富士電機(6504)の株価です。

富士電機は、日立や東芝、三菱と並ぶ電気機器メーカー。
家電を作っていないのであまり目にしませんが、
実は自動販売機で国内一のシェアだったり、
地熱発電では世界一だったりとすごい会社です。

富士電機(6504)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

富士電機(6504)正解チャート

 

上がる!

エントリーポイントは以下の6つ

①75日移動平均線が上向き
②キリの良い株価3000円を超えた
 ↑ここまでが出題チャートの時点
③3000円を下回らない日足たち(ヒゲは含まず)
④過去の高値を超えた
⑤過去の高値がサポートライン(下支え)
 3200円がレジスタンスラインに
⑥そのレジスタンスライン3200円を超えた


この中で実際にエントリーするなら
『④過去の高値を超えた』あたりだろうか。

『②キリの良い株価3000円を超えた』あたりの
出題チャートの時点だと、
すぐ目前にある高値での反発下げが怖い。
しっかりと『④過去の高値を超えた』ことを
確認してから買っても遅くはないと思う。