【投資の勉強】毎日チャートドリル 8日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
信越化学工業(4063)の株価です。

あまり耳にしない会社ですが、塩化ビニル樹脂と半導体ウェハ(ICチップの材料)で世界一とすごい会社。

f:id:FenneX:20200912184915g:plain

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

f:id:FenneX:20200912184936g:plain

上がる。

が、株価13,000を超えるまでは
それを判断するには早かったのかも。

過去にあまり意識されている感じはなかったが、
やはりキリの良い数字は停滞しやすいので要注意。

また、移動平均線を下に割ったので、
もしエントリーしていたら損切りかな。
ただ今回の場合は、株価12,200あたりに
サポートラインができていたため、
そこを下回ったら損切り

移動平均線<サポートライン】の構図が正解。