【投資の勉強】毎日チャートドリル 7日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
トクヤマ(4043)の株価です。

トクヤマは、水とりぞうさんを発売した会社らしい!
いつもお世話になってますw

f:id:FenneX:20200911224809g:plain

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

f:id:FenneX:20200911224925g:plain

レンジ(もみ合い)になってしまいました。

ちなみに
レンジとは、決まった値幅の中で動く相場のこと。
今回で言うと、2400~2700の間で動き続けています。

サポートライン(下)とレジスタンスライン(上)に
挟まれているので、ラインにタッチしては逆方向へ…
しかし下からは移動平均線が押し上げてきており、
このまま上がるかと思いきや、
最終的には上値が重かったのか移動平均線
くぐってしまいました。

 

こんな感じで分かりやすいレンジ相場は、
エントリーしても良さそう。
移動平均線の反発&サポートラインでのエントリーは勝率が高そうです。
利益確定と損切りのルール作りがしやすいのも良い。

利益確定は、逆ライン到達のちょい手前(確実に取るため)。
損切りは、レンジ幅を抜け出てしまったら。


そしてこのチャートはどの様にレンジを終えるのか
今後も追っていきたいと思う。