【投資の勉強】毎日チャートドリル 28日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
富士通(6702)の株価です。

富士通といえば、パソコンやエアコンが
ぱっと思いつくほど身近な企業ですね。

富士通(6702)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

富士通(6702)正解チャート

上がってレンジ。

株価13,000円の上で陽線を確認。
13,000円より上でもまだ買うぞ!という意気込みを
見せてもらったので、上がると判断。

実はその前に、25日移動平均線の反発という、
シグナルが出ていたことも見逃してはならない。
むしろここでエントリーするのもありかも。

13,500円までじわじわ上昇し、
超えたら一気に14,000円。
さらには14,400円まで到達。

その後、14,000円をサポートラインとしていたが、
やがて上昇の勢いもなく下落。
行ったり来たりのレンジになってしまった。


利益確定は14,000円の上で大きな陰線が出たあたりにできたらベストかな。
現実は14,000円を下回ったあたりかもしれない。