【投資の勉強】毎日チャートドリル 61日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
鳥越製粉(2009)の株価です。

日本で最初にフランスパン専用の小麦粉を発売した
会社で、現在は焼酎用の精麦で首位を確立!

鳥越製粉(2009)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

 

鳥越製粉(2009)正解チャート

 

上がる!


このチャートのように、ローソク足がそろっている
高値付近を繋いで線を引くと分かりやすいですね!

6月から意識されていた価格帯で、
9月になりやっと超えることができた場面。

その少し前の25日移動平均線での反発も手伝って、
一度も落ちることなく1080円に到達しました。

その後1100円にタッチすると、
目的を達成したかのようにストンと下落。
利益確定の売りが目立ち始めました。

 

やはりレンジが3ヶ月続いたら、
トレンド転換になりやすいみたいですね!


過去の検証でも見えた3ヶ月後のトレンド転換。