【投資の勉強】毎日チャートドリル 13日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
日本軽金属ホールディングス(5703)の株価です。

日軽金と略されるこの会社は、
アルミニウムの総合メーカーです。

f:id:FenneX:20200916234028g:plain

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

f:id:FenneX:20200916234128g:plain

 

上がって再びレンジに!


移動平均線はまったく機能してないチャート。
ですが、株価170円目前にピタリと
きれいなラインを形成しており、
下値支持線での反発が確認できます。

その後元のレンジ幅の上値抵抗線である、
190円まで一気に上がっていきました。


同じようなローソク足が2020/9/4に見られますね。
さて、突然ですが問題です!
このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:FenneX:20200916234209g:plain

 

上がって再びレンジに!

 

同じように考えた投資家が多くいたためか、
翌日に急騰しており、急騰したためか
さらに翌日はやや下落。

しかし方向性は間違っておらず、
その後じわじわ上昇していき、
前回と同じく190円の上値抵抗線にてひと段落。

上げ幅こそ違いますが、再現性の高さが
垣間見えるチャートでしたね。