毎日チャートを検証して早1年が経ちました!

継続は力なりの言葉を信じ、
毎日こつこつチャートとにらめっこし続け早1年!
振り返るとあっという間ですが、
半年くらい経ったあたりの挫折感は大変でした(笑)


ざっくりと振り返ると...

検証開始1か月…ある程度知った気になり投資開始
        もちろん負けの連続

検証開始2か月…相場は甘くないと実感
        投資を中止し検証に専念

検証開始3か月…投資再開するもやっぱり勝てない
        向いてないのかもしれないと
        思いつつ実践と検証の日々

検証開始4か月…損切りが減り利確が増えだす

検証開始5か月…今までの損を取り戻し初の黒字に

検証開始6か月…チャートを見れば見るほど勝率UP

(以下同上)


と、こんな感じで後半は、
リアルのチャート検証に時間をかければかける程、
「さて、このあとどうなるでしょうか?」が
分かるようになってきていたので、
過去検証にかける時間が惜しかったのです(笑)

 

それでも続けてきたのは、
やはり努力は実を結ぶのだと実感していたから。

チャートはとても奥が深いです。
チャートをマスターするだなんて到底無理ですw
それでもたまに自信を与えてくれるのは、
今までやってきた事だと思います。

なのでここで終わりではなく、
明日からは過去の復讐をやりながら、
たまに新しい検証をやったりと、
細く長く続けていきたいと思っています。

 

***
序盤から一緒にはじめられた方、
約1年間応援ありがとうございました!
あなたのチャートマスターへの道はいかがですか?
これからは予想の幅を利確まで広げて、
より深く長く続けてみませんか?

***
中盤からはじめられた方、
まだまだ新しい会社が出てきます。
ぜひ最低半年は続けてみてください!

***
最近はじめられた方、
明日から新たな1日目がはじまります。
これから一緒にこつこつと
知識を積み上げていきましょう!


やっぱり継続は力なり。

 

良ければポチっと
応援いただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ