【投資の勉強】毎日チャートドリル 110日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
スシローグローバルホールディングス(3563)の株価です。

回転寿司の首位!全国569店舗(2020年12月現在)の
「スシロー」を運営する会社。
名前の起源は「すし太郎」→「すし郎」。
韓国・台湾・香港・シンガポールなどにも出店!

スシローグローバルホールディングス(3563)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

 

スシローグローバルホールディングス(3563)正解チャート

 

上がってレンジの繰り返し!

過去の値動きを見てみると一目瞭然。
長い間、株価2600円が天井のレンジ相場が続き、
9月に入るとようやく上回ったものの、
天井だった2600円が底となりレンジ相場再開。

中期移動平均線が底を押し上げ、再び天井である
直近高値を上回った場面が今回の出題時点です。


前回のレンジ幅が2600~2800円で200円。
今回も同じ幅でレンジが続きました。

再び中期移動平均線が意識され、
何度が上昇を試しますが、
決算短信が控えているからか、なかなか上がらず。

そんな決算短信にて大きく上昇した後も、
今まで通りレンジ相場が続いています。


レンジを繰り返しながら上昇していくと分かれば、
底で買って上がれば売りという、
安定した売買ができそうですね。