【投資の勉強】毎日チャートドリル 338日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
日本電波工業(6779)の株価です。

世界No.2の水晶デバイスリーディングカンパニー。
中でも自動車用は世界シェアNo.1!
国内ではデンソーに採用されています。

日本電波工業(6779)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

 

日本電波工業(6779)正解チャート

 

上がる!


一定の値幅で推移していたレンジ相場のチャート。
後半では陽線ばかりが並び、上昇の勢いを感じる中
以下のシグナルを経てさらに上昇していきました。


①過去の安値で反発上昇

②高値を繋ぎ引いたトレンドライン(短期)を上抜け

③高値を繋ぎ引いたトレンドライン(中期)を上抜け

④キリの良い株価800円を上抜け


株価1000円目前まで上昇すると、久しぶりに陰線が
出現しますが、1100円までは勢い継続。
しかしその後はズルズルと下げていき、
レンジの上値まで戻ってきてしまいました。


陽線が連続している場合は、
久しぶりの陰線に注意したいところ。
今回はその後上昇していますが、早期撤退でも◎。
完璧に頂点で利確することはプロでも難しい事。
ビビりくらいが丁度いいと思います(笑)