【投資の勉強】毎日チャートドリル 263日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
フコク(5185)の株価です。

世界シェアNo.1の自動車用ワイパーブレードラバー
などを手掛ける自動車部品メーカー。

フコク(5185)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

 

フコク(5185)正解チャート

 

上がる!


直近の安値で下げ止まった後上昇し、
移動平均線を超え、キリの良い株価700円も超え、
高値を繋ぎ引いたトレンドラインを、
長めの陽線にて上回った場面です。


その後も陽線は並び連騰。

株価765円にて一度下げますが、
再び陽線が並ぶ連騰に。

最後は二度目の下げた場面、
株価830円が超えられずもみ合いに。


このチャートのポイントは、
安値でしっかり下げ止まった部分。
反発上昇したことが確認でき、その後
並んだ陽線の長さでも、勢いの強さが伺えます。

ただ、短期移動平均線から乖離するような急騰は
長くは続かないため、短期決着となりました。