【投資の勉強】毎日チャートドリル 85日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
不二製油グループ本社(2607)の株価です。

業務用チョコレートで国内シェアNo.1の企業!
他にも、植物性油脂や乳化・発酵素材などを販売。

不二製油グループ本社(2607)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

 

不二製油グループ本社(2607)正解チャート

 

上がってもみ合って下落!

上昇の判断材料は、移動平均線
キリの良い株価3000円を意識した反発上昇。

これに、直近の高値付近で、ややキリの良い株価
3100円に上乗せしたことが追い風となり、
翌日以降ほぼ陽線しかない強い上昇となった。


しかし3450円に到達すると急落し、
それ以降そのあたりが天井、底は移動平均線
3200円・3300円とキリの良い株価でもみ合いに。


その後ぽっかりと窓開けし暴落。
理由は四半期決算の影響です。
こうなることが予想できる人は別ですが、
事前に必ず手仕舞いしておくことが大切だと
再確認できるチャートですね。


以前の検証でも見えた、
四半期決算による影響チャート↓↓