【投資の勉強】毎日チャートドリル 74日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、ジャパンベストレスキューシステム(2453)の株価です。

生活救急サービスを展開し、水まわりやカギ、
パソコンのトラブル等に対応してくれる会社!
TVで金庫のカギ開けに挑戦していたりもする。
主力は不動産業者等と提携した会員制のサービス。

ジャパンベストレスキューシステム(2453)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

 

ジャパンベストレスキューシステム(2453)正解チャート

 

上がる!


株価800円付近の動きと、900円付近の動きに注目。
どちらもはじめは横ばいに推移し、やがて少し
下げたのち、800円の方は900円に上昇している。

このチャートは再現性の高いチャートと見受け
られるため、上昇シグナルの一つとなります。


また、出題チャートの最後のローソク足
長めの下ヒゲが900円から伸びており、
反発上昇が伺えます。こちらも800円付近で
同じような下ヒゲのローソク足が確認でき、
その後大きく上昇したことから、
エントリーポイントと言えますね。

しかし、真上に高値ラインがあったため、大きく
上昇とはならず、じわじわと試しながら上抜け。
同じように1000円もじわじわと超えていき、
1100円目前となると、もみ合いながらも上昇。
1200円目前では下降に転じていきました。


数字で見ると1200円付近で利確できるのが理想
ではありますが、もみ合い出したら早期利確し、
その分を別の投資に回すほうがもっと理想的!
マメにお金を働かせたいですね。

 

トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」なぜいまお金に働いてもらう必要があるのか?