【投資の勉強】毎日チャートドリル 62日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
ミクシィ(2121)の株価です。

SNSミクシィ」の運営よりも今は、
ゲーム「モンスト」が収益の柱になっている会社!

ミクシィ(2121)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

 

ミクシィ(2121)正解チャート

 

上がる!


少し前(2020/8/4あたり)のローソク足の動きを見る
と、紫色の25日移動平均線で反発して、
その後上昇していったのが伺えます。

今回もそんな25日移動平均線にて、
反発した陽線を確認しました。

また、株価2230円あたりにラインを引きましたが、
過去に2回程意識され、今回はサポートラインとして
下値を支える役割となったことが確認できます。


それらの材料を元に、上昇すると判断した投資家
たちが翌日も陽線を形成し、さらにそれを受け
翌々日には高値を更新するほどの上昇となりました。


と、ここまではテクニカル分析だけの判断ですが、
実はこの高値を更新するだけの材料が、
ファンダメンタルの部分でもしっかりとありました。

ミクシィ 9/2」と検索するとすぐに確認できます!
主力のゲーム「モンスト」で、人気漫画と
コラボすることを受け、収益拡大を期待しての
買いが大量に入ったそう。

ぽっかりと窓開け(※)した理由も、
これで説明がつきます。

このように、大幅な値動きをしていたら、
検索してみると案外簡単に理由が見つかります!
見つからない場合は、投資家や企業による大口取引
か、実はテクニカルだったと言う事がよくあります。


※「窓開け」についての詳しい説明は、
過去の検証をご覧ください♪

初心者がすぐに勝ち組になるテクナメンタル(テクニカル分析+ファンダメンタル)投資法

ど素人がわかるFXチャート&経済指標の本 ファンダメンタルズ&テクニカル分析がわかる [ 羊飼い ]