【投資の勉強】毎日チャートドリル 51日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
大豊建設(1822)の株価です。

東京湾横断道路や磯子火力発電所、福岡刑務所まで
多岐にわたる施工を手がけている会社です!

大豊建設(1822)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

 

大豊建設(1822)正解チャート

 

上がる!

ゆるやかだけど確実に右上がりな移動平均線は、
上昇トレンド中を示しています。

そんな中、「過去の高値」に挑戦し反発下落した
陽線が出現。(上ヒゲのある陽線は、一度高値を
超えたけど、そこから下落した事を示します。)
その後数日、2600円で下げ止まった後、
再び「過去の高値」に挑戦し大きく上回ったのが
出題時点の陽線です。

このことがきっかけとなり、
その後は大きく下げることなく3100円まで上昇。
ようやく長めの陰線が出現し3000円まで下落するも
やはり「キリの良い株価」は意識され反発。
再び上昇となった。