【投資の勉強】毎日チャートドリル 335日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
カーブスホールディングス(7085)の株価です。

全国約2,000店舗展開している、
女性専用のフィットネスクラブ「カーブス」を、
フランチャイズ化し運営している会社。

カーブスホールディングス(7085)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

 

カーブスホールディングス(7085)正解チャート

 

上がる!


緩やかな上昇トレンドのチャートにて
確認できるのは、以下の買いシグナルです。


①過去に何度か反発上昇している長期移動平均線
 キリの良い株価700円での反発上昇

②高値を繋ぎ引いたトレンドラインを上抜け

③過去の高値でキリの良い株価800円を上抜け


この後、一時下落しますが、
③のラインが下値支持線となり下げ止まると、
翌日には大きく上昇していきました。

最後はキリの良い株価1000円にてもみ合い、
①の長期移動平均線を下回ったことで
トレンド転換の合図となっています。


このチャートの形、4日前に検証したチャートと
少し似ています。会社や時期が違うチャートでも
同じようなシグナルがあり、
同じように上昇となることが分かりますね!

そんな4日前の検証はこちら↓

https://fennex.hatenablog.com/entry/chartdrill0331