【投資の勉強】毎日チャートドリル 333日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
ゆうちょ銀行(7182)の株価です。

国内最大級の貯金を有する
日本郵政グループの銀行業を担う会社。
世界最大級の機関投資家でもあります。

ゆうちょ銀行(7182)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

 

ゆうちょ銀行(7182)正解チャート

 

上がる!


横ばいに推移するレンジ相場のチャート。
ほんのわずかに下値は切り上がっています。

そんなチャートの後半、直近の高値を更新後、
そこを支持線として反発上昇し、
過去の高値も更新したことが確認できます。


長めの陽線でしっかりと上回っていることで、
上昇への勢いが伺え、キリの良い株価1000円も
あっさりと超えていきました。


最後は、1150円越えが叶わず急落。
1100円も下回ったことで、
さらなる急落となっています。


じりじりと下値が切り上がっているチャートは、
緩やかな上昇を示しています。
買い目線でエントリーポイントを見極め、
流れにうまく乗っていきたいですね!