【投資の勉強】毎日チャートドリル 305日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、以前に一度検証した
日本基礎技術(1914)の株価です。

 

その以前の検証はこちら↓

今日はそこから約1か月後のチャートです。

日本基礎技術(1914)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

 

日本基礎技術(1914)正解チャート

 

下がる!
が、最後は上がってやっぱりレンジ相場!


チャート縦の目盛りが月初めを表していて、
9月は上昇、10月は下降、11月は上昇といった
規則性が確認できます。

流れだけで言えば12月は下降となりますが、
キリの良い株価500円が下値支持線となり、
しばらく揉み合いに。

ようやく下回った陰線は、安値を繋ぎ引いた
トレンドラインも下回ったことになり、
売りシグナルとなります。


その後も、もみ合いながら下落。
今までの流れとは様子が違うことが伺え、
1月になっても下落は続きました。

しかし、株価480円を上値抵抗線とし、
ぴったりと張り付いたもみ合い後上昇。
再び500円を挟んだ攻防が始まっています。

9月からの分かりやすい流れから一転。
2月では上がって下がってと、
一月の中で読みにくい展開へと変わっていきました。
分かりやすい時にエントリーし、
分かりにくい時は静観。これに限りますね!