【投資の勉強】毎日チャートドリル 239日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
M&Aキャピタルパートナーズ(6080)の株価です。

その名の通りM&Aの仲介会社。
中でも事業承継案件が得意な会社です。

M&Aとは企業や事業の合併や買収のこと。

M&Aキャピタルパートナーズ(6080)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

 

M&Aキャピタルパートナーズ(6080)正解チャート

 

短期で上がる!


チャート上に引いた太い横線は、
直近の安値で反発上昇している場面。
つまり、下値支持線となります。

過去にも同じような場面があり、
その後、高値を更新し、
さらに上昇したことが確認できます。


今回も下値支持線で反発上昇した後、高値を更新。
その後、上昇となりました。


しかしそれも過去を見て分かる通り長くは続かず、
キリの良い株価6500円にて下落に転じています。

もしエントリーしていたら、
キリの良い株価が超えられず、
もみ合っているあたりで下落が予想できるので、
利確もしやすい再現性の高いチャートですね!


さて、チャート最後
ローソク足が過去とは少し違う動きをしているのが
確認できるでしょうか?

折角なのでこの続きも検証してみたいと思います!
でもそれはまた明日♪

毎日少しづつ進むのが長続きのコツです(笑)