【投資の勉強】毎日チャートドリル 183日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
H.U.グループホールディングス(4544)の株価です。

臨床検査薬大手の富士レビオと、
受託臨床検査首位のSRLが統合して発足。
新型コロナウイルスの検査を受託し、検査試薬を開発。

H.U.グループホールディングス(4544)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

 

H.U.グループホールディングス(4544)正解チャート

 

上がる!が大きなレンジ相場の中。


シグナル①下降トレンドラインを上抜け
シグナル②移動平均線を上抜け
高値を繋ぎ引いたトレンドラインと、
何度も反発下落している中期移動平均線を上抜け、
さらに長期移動平均線をも超えた陽線が確認できます。

シグナル③2500円での下げ止まり
キリの良い株価2500円を一度下回ったことを表す
下ヒゲの陰線が確認できますが、
その後上昇し終えていることが分かるため、
2500円以下は下がりにくいと判断できます。


上昇後にまず目指すのは直近高値2750円。
目前に迫るともみ合い、なかなか超えられませんが
大きく垂れることなく2700円を抜けると、
急騰した陽線が出現しています。

これは業績見通しを発表したことによる上昇で、
テクニカル分析だけでは今後を予想しずらく、
目前にキリの良い株価3000円が迫っていることや
過去の高値が上値抵抗線となる懸念もあり、
暫くもみ合ったのち、移動平均線を下回ってしまいました。

大きく上昇したから、今後も続くだろうといった
期待はNGだということが伺えますね。