【投資の勉強】毎日チャートドリル 163日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
レッグス(4286)の株価です。

アニメやゲームなどのコンテンツを活用した
販促プロモーションに強みを持つ会社。
アナ雪やコナン、セーラームーンなどの
コラボカフェも開催しています。

レッグス(4286)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

 

レッグス(4286)正解チャート

 

わずかですが上がる!


わずかな理由は、節目でキリの良い株価
2000円が目前に控えていたためです。


では、上昇となるシグナルを見ていきましょう。

シグナル①上値抵抗線の突破
なかなか超えられずにいた1600円を
大きく上回る陽線が確認できます。

シグナル②反発上昇
ローソク足が中期移動平均線に沿って
切り上がっています。
下値支持線としての役割も担っており、
一度は陰線にて下回ったものの、
戻る力があることが確認できました。


その後は最初に書いた通り、
株価2000円が意識され伸び悩み、1900円すら
上回ることができないと分かると、移動平均線をも
下回り、上昇トレンドは一旦終了となりました。