【投資の勉強】毎日チャートドリル 84日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
JALUX(2729)の株価です。

JALUXはその名の通りJALグループで、空港内の
売店や、航空機部品の販売などを行う商社です!

JALUX(2729)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

 

JALUX(2729)正解チャート

 

下がる!


昨日のおさらいのようなチャートですね!
トレンドラインを引いてそこにタッチしたら売る。

今回のチャートではそれに加え、
移動平均線での反発下落も確認できた場面でした。


昨日の検証はこちら↓



利確目標は、過去の安値1550円付近。
そう考える投資家が多かったのか、到達後は上昇。
トレンドラインも上回ったものの、更なる上昇には
繋がらず、しばらくラインを行ったり来たり。

そのラインが、安値1550円付近の下値支持線
近づき、ローソク足がどちらも下回ると、
下落に勢いが増していきました。


うまくラインが引ければ、
すごく分かりやすいシグナルの一つになりますね!


そんなトレンドラインの引き方はこちら↓↓

世界一やさしい株価チャートの本 15のサインで売買チャンスを先読み! [ 岩本秀雄 ]