【投資の勉強】毎日チャートドリル 76日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
日本M&Aセンター(2127)の株価です。

中小企業のMergers(合併)&Acquisitions(買収)を
仲介する、日本で最大手の会社!

日本M&Aセンター(2127)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

日本M&Aセンター(2127)正解チャート

 

上がる!


しばらくレンジ相場が続いていましたが、
ゆるやかな上昇トレンド中でもありました。
そんな中、75日移動平均線にて反発上昇した場面。

 

翌日、陰線にてやや下げましたが、
日付を見るとシルバーウィーク前の手仕舞いかなと
思わせる動きで、連休中にも取引があったのか、
窓開けし上昇。過去の高値を上回った事で
勢いがつき、6500円まで上昇していきました。


そんな6500円付近では陰線が目立ち、
何度も超えては押し戻されを繰り返したと思われる
上ヒゲが確認できるため、利確の選択が正しい。