【投資の勉強】毎日チャートドリル 71日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
ヤクルト本社(2267)の株価です。

小さな乳酸菌飲料でお馴染みのヤクルトは、
国内にとどまらず、今では海外収益が柱に。

ヤクルト本社(2267)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

 

ヤクルト本社(2267)正解チャート

 

下がる!


過去の高値を繋ぎ引いたトレンドラインに、
収まるかのように下落した、長めの陰線が出現。

直下に6000円というキリの良い価格帯があるせいか
なかなか下落していきませんでしたが、
上値はトレンドラインに抑えられているため
行き場がなくなったタイミングでストンと下落。

 

過去の安値5500円を目前に反転し、
先ほど意識されていた6000円で再度反転。
このままレンジになるかと思いきや、
窓を開けて大幅下落。理由を調べてみたところ、
戦略提携しているダノンによるヤクルト株の売却が
大きく影響しているようでした。

その後やや上昇し5500円台に収まりますが、
またもやトレンドラインにて下落となり、
安値は5000円近くとなりました。


このように有効そうなラインを
いかに的確に引けるかがポイント!
はじめのうちはたくさん引いて、
反応があるもののみ残していくのが良いですよ。

 

世界一わかりやすい!FXチャート実践帳(トレンドライン編)

世界一やさしい株価チャートの本 15のサインで売買チャンスを先読み!