【投資の勉強】毎日チャートドリル 68日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
トクヤマ(4043)の株価です。

ずいぶん前に検証し、今回はその後の展開を
紐解いていきたいと思います!

 

まずはおさらいからって方はこちらをどうぞ♪

 

トクヤマ(4043)出題チャート

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?


正解は・・・

 

 

 

 

 

 

トクヤマ(4043)正解チャート

 

引き続きレンジ!


これまで株価2400円~2750円くらいの
レンジ相場がずっと続いていました。

今回もそんなレンジの底値あたりで反発し、
さらには移動平均線も上回った場面。
順調にレンジの天井(上値抵抗線)まで上昇し、
その後反転し下落。

 

ここまではレンジの動きそのものです!

しかしその後、再び底値からの反転上昇となるが、
天井まで上がることなく、ぽっかりと窓を開け、
底値を下回る展開となりました。


レンジを終わらせたのは、なんと四半期決算。
これだけは、チャート分析でどうにもならない
部分なので、事前にいつ行われるのか調べて、
手仕舞いしておくことをお勧めします!

窓開け前日に、陰線のローソク足となったのは、
そんな手仕舞いさんたちによる影響と、
あとはファンダメンタルをしっかりと勉強された方
の売りでしょう。勉強していない人の
エントリーはただのギャンブルなので大変危険です。

 

 

初心者がすぐに勝ち組になるテクナメンタル(テクニカル分析+ファンダメンタル)投資法

ど素人がわかるFXチャート&経済指標の本 ファンダメンタルズ&テクニカル分析がわかる [ 羊飼い ]