【投資の勉強】毎日チャートドリル 4日目【過去検証】

今日のチャート過去検証は、
長谷工コーポレーション (1808)の株価です。

あの耳に残るCM...タラタタッタタ♪マンションのことなら分かるんだ♪で、お馴染みハッセッコーさんです。

f:id:FenneX:20200909150058g:plain

さて、このあとどうなるでしょうか?
上がる?下がる?それともレンジ(もみ合い)?

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

f:id:FenneX:20200909150122g:plain

上がっていきました。

移動平均線を大きく超えた陰線。
一見下がるように見えますが、平均線は上向き。
ですので、陽線を確認したら買いたいところ。
それまでは様子見のチャートでした。

その後、移動平均線を上に抜けてチャンスかと思いきや、実は株価1300にレジスタンスラインができており、そこを超えられず再び下落。。。

その後は見てのとおり、移動平均線+株価1300の上抜けで勢いよく上昇し、さらにその次の株価1400ラインも超えていきました。


つまり今回のエントリーポイントは、
移動平均線+株価1300の上抜けを確認できてから!
ただし、株価1400が怖いので様子見という判断もありかも。